So-net無料ブログ作成
検索選択

殿、蒸発!

大掃除の邪魔をしまくっていた殿が、

1.jpg
忽然と姿を消した。。。

いくら探しても見つからない。。。


と、なんかヘンなところから物音が!


も、もしかして、ここかあ?

3.jpg


狭くて、顔を入れるのはムリなので、隙間からカメラを入れ、写真を撮ってみる。

2.jpg


い、いた!


しか〜し、なかなか出て来ない。。。


ささみで誘ってみる。

4.jpg


出てきた!


5.jpg


まったく、この忙しいときに!

かんべんしてくださいよぉ〜


またしてもご無沙汰しまくりなのに、こんな記事ですいません。。。
こんなカンジで我がメタボ城は、バタバタの年越しになりそうです。
来年は、もう少し更新したいと思います。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください!
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

たま

いや~~とりあえず、よかったぁ~~
たまも以前、ちょっと隙間から流しの向こう側に入ってしまい、一汗かいたことがあります。
こんな隙間って思うほどの狭いところにストンと入ってしまう・・・猫ちゃん、あなどれませんわ~~
来年は殿のお姿をたくさん、見れますように・・^^
by たま (2009-12-30 21:15) 

lewis

>たまさま、
そうですか、たまちゃんも。。。
超〜あせりましたよぉ〜、家の外には行ってないはずなのにいない!かいつまんで記事にしましたが、実は本日15時くらいから17時くらいまで、2時間ほどの大騒動でした。一時は板、壊そうとまで思いました。賃貸なのに。。。
来年は、もうちょいがんばって更新したいと思います!
by lewis (2009-12-30 22:26) 

Rae

殿ー!ビックリしましたよー!
よかった、見つかって。
姿も声も見かけない時はほんと焦りますよね。
戸締りし忘れた??とか色々考えちゃう。
来年もよろしくです!!
by Rae (2009-12-30 22:46) 

頑固堂

3枚目に「おーい、るいす!ここにも埃があるぞ!」とキャプションをつけてみたいぞ。
2003年大晦日に我が家の猫(当時2ヶ月半)は
洗濯機の底から内部に侵入。
洗濯機に耳を寄せると内部から「ゴロゴロゴロ」と
喉を鳴らす声が響いてくる。
紅白を見ながら歳末洗濯機分解祭り!

良い年をお迎え下さい。
by 頑固堂 (2009-12-31 11:57) 

lewis

>Raeさま、
本当、焦りました。
レンジの下を掃除しようと、鍋を全部出し、ちょっと目を離した、ほんの5分くらいの間に消えてしまったのですから。。。最初はあんなとこに隙間があるって知りませんでしたから、居場所を見つけるだけで30分以上かかりました。。。
いつもご無沙汰しまくりですが、来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!

>頑固堂さま、
大掃除で忙しい中、でも、このネタは年越しちゃイカンと思ったので、ストーリーを考える間もなくアップしてしまいましたが、殿はご満悦で、探検を楽しんでいたようでございます。冬眠中のゴキブリとか、食べてなきゃいいんですが。。。
しかし、洗濯機ってのも強烈ですね。年越しながら洗濯機分解祭りな姿ってのは、哀愁感じます。ところで、ちゃんと元に戻ったんですか?
よいお年をお迎えください!

by lewis (2009-12-31 14:22) 

ヨンタロー♀

さすが殿。
この年末の気ぜわしい時に蒸発とは!
でも、ちゃんと自力でお戻りになるところがご立派です。
救出したくてもできそうもないところにだけは行かれませぬよう。

来年は蒸発禁止でよいお年を!
by ヨンタロー♀ (2009-12-31 15:43) 

lewis

>ヨンタロー♀さん、
マジ、まいりました。。。
実は「自力で」ってのが結構大変で、すごく狭いスペースから戻らなくいけなかったので、なかなかうまくいかなかったんです。引っ張り出そうとしても、人が力を入れにくい場所だったので不可能。殿の自力に頼るしかなかったのですが、ジャンプできる場所じゃないし、ツメは引っかからない場所だしで、殿は30分くらい苦戦し、やっと脱出できたのでありました。。。
考えも及ばなかった行動とはいえ、ちょっと反省です。
今年はいろいろありがとうございました!
よいお年をお迎えください!
よいお年を
by lewis (2009-12-31 21:02) 

にゃんまげ

す、すげーところに隠れてたんですね、殿。
あれは分からんですね。
というか、あんなところに入れるスペースがあるのがすごいです。そこにお入りになる殿もすごい…www

下僕さんたちのあわてぶりをこっそり楽しんでたのでしょうか?
by にゃんまげ (2010-01-05 23:26) 

lewis

>にゃんまげさん、
そーなんですよ。
なんたって16年も住んでるのに、あんなとこに穴開いてるなんて知らなかったんですから。
殿は、探検を堪能されたようです。。。
by lewis (2010-01-11 13:54) 

abika

あはは~^^ 思わず笑ってしましました(ごめんなさい)
大変でしたね。殿は、好奇心と行動力が旺盛ですね♪
殿がいなければ…この穴には、気づかずにいたでしょうね。
この記事、いいですね。すてきな1ピースです♪
イベントにご参加~ありがとうございます。
5月10日~よろしくお願いします ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-02 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。